賃貸管理サービス
入居率が上がらない、委託している管理会社からの定期報告がない、クレームが増えてきた・・・など、アパート・マンション経営をしているオーナー様、お悩みはありませんか?
住み心地の良いアパート・マンションを維持するには、設備点検や定期清掃、定期巡回を継続し、変化があった際にはすぐに気づくことが大切です。
また空室募集は大手仲介会社様、地場の仲介会社様へ依頼し、より多くの方の目に入る機会を増やすように募集業務を行っております。
管理委託を依頼したい、委託先を変更したいなどアパート・マンション経営にお困りごと等ありましたら、ぜひ一度信託ホームへご相談ください。
管理業務
アパート・マンションの経営には入居者の管理や空室募集、定期点検や修繕など様々な業務が必要となります。
信託ホームではオーナー様、入居者様の双方が笑顔でいられるよう丁寧な管理を心がけております。
「入居者の募集・管理」
・空室、空き駐車場の募集
・賃貸借契約の代行
・入居者からのクレーム対応
・入居時の立ち合い
「家賃管理」
・家賃の入金確認、滞納者への督促
・領収書、請求書の発行
・オーナー様への家賃送金
「建物の設備管理」
・部屋、駐車場の管理
・付帯設備の故障時などの受付、対応
・定期清掃
・定期点検
「退去後の修理補修」
・退去の受付、対応
・退去時の立会い
・退去時の精算
・修理補修の対応、請求書発行